So-net無料ブログ作成

ようやくスマートホンにしました。 [日常]

スポンサードリンク




今までいわゆる『ガラケー』を使用していたのですが、ついにスマートホンに切り替えました。

「ガラケー」って、「ガラパゴス携帯」の略だったんですね。聞こえの軽さの割には
知的なネーミングだったんですね。

iPhoneにするかどうか迷ったのですが、結局「XPERIA VL SOL21」にしました。

タッチパネルって使いにくいのかなと思っていたのですが、とても使いやすくて驚きました。
ただ、指紋の跡による汚れがどうも気になります。
PAP_0006.JPG


スマートホン初心者なので、解説書も買ってしまいました。
PAP_0003.JPG


とりあえず基本的な操作から順番にマスターしています。




『ガンダムワールド2013 in 浜松』へ行ってきました。 [日常]

スポンサードリンク




遠鉄百貨店で行われている『ガンダムワールド2013 in 浜松』へ行ってきました。

昨年7月にお台場で開催されていたガンダム展よりも少し規模は劣りますかね。

ガンダム好きとしては、どうせやるんだったらソラモ又は駅前に等身大ガンダムを

設置するぐらい気合を入れてやって欲しかったなと思いました。

パネルや映像でガンダムを歴史的に総ざらいしていることや、大小様々なモビルスーツ等の

模型が設置していることなどは、他のガンダム展と同様ですが、クイズは少なくとも

2010年度の東静岡、去年のお台場のガンダム展には多分なかったと思います。

会場外のロビーです。
SN3O0039.JPG


チケットです。
SN3O0044.JPG


このクイズはマニアックでなかなか面白かったです。他にシャア編、アムロ編がありました。
私はカミーユ編にチャレンジして、8問中5問正解しました。
SN3O0013.JPG


シャアザクと初代ガンダムです。これはだいたい人間の大きさぐらいでした。
SN3O0017.JPG


ハロです。
SN3O0018.JPG


大きさは等身大ぐらいでしょうか?胸部より上の部分だけです。顔のそばでガンダムといっしょに
写ることができます。
SN3O0020.JPG


記念に買ったマグカップです。
SN3O0001.JPG


私は世代的には初期三部作(初代、Z、ZZ)ぐらいの世代です。このため、初期三部作しか

知りません。ガンダム展に行くたびに三部作以外の作品も見てみようかなと思うのですが

結局見ることができていません。今回も、ガンダム展の映像を見て、UCあたりを見てみようかなと

思いました。


新年あけましておめでとうございます 2013年新春 [日常]

スポンサードリンク




新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

毎年恒例のジブリカレンダーです。
SN3O0002.JPG


今年の手帳です。2012年の手帳をとても気に入っていたので同じものにしようかと
思いましたが、やはり変化が欲しいと思い、似ている別の物にしました。
SN3O0007.JPG