So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年第8回浜松国際ピアノコンクールへ行ってきました。 [音楽]

スポンサードリンク




11月12日、国際ピアノコンクールの鑑賞に行ってきました。

浜松駅すぐとなりのアクトシティー中ホールで行われました。アクトシティーには大した用事も
ないのにちょいちょい行っているのですが、中ホールに入ったのは多分初めてだと思います。

本日は第一次予選でした。8人の方の演奏を聞いてきました。すべていわゆるクラシックに
なるんですかね?知っている曲はショパンの『英雄のポロネーズ』だけでした。
私にあまりにもクラシック、ピアノの素養がないため、どれだけすごいのかわからなかったのが
残念でした。

わたしは、普段聞くのは歌謡曲ばかりで、クラシックは時々しか聞きません。コンクールに
行った理由は、こういったクラシックのピアノコンサートに行ったことが今までなく、せっかく
近くで行われるから、という単なる好奇心だけでした。

アクトシティーです。しょっちゅう見ているので全然珍しくありません。地元の人からすると
こんなもんなんでしょうね。
SN3O0003.JPG


ショパンの像です。浜松市はショパンが育ったワルシャワと姉妹都市ということでこの像が
作られたようです。
SN3O0037.JPG
SN3O0024.JPG
SN3O0022.JPG
SN3O0019.JPG


中ホール前のパネルです。
SN3O0048.JPG
SN3O0049.JPG


メダルです。ホール入口付近に展示されてました。こんなメダルもらう機会一生ないでしょうね。
SN3O0052.JPG


チケットです。念のため前売り券を買っておきました。
SN3O0002.JPG


記念にということで、つい買ってしまいます。クリアファイルです。
SN3O0003.JPG



2012年11月9日園芸報告 [園芸]

スポンサードリンク




久しぶりの園芸報告です。報告はしていませんでしたが、水やりや追肥はしっかり行ってました。

すべて夏を乗り越えたなでしこです。
SN3O0003.JPG


1株だけパンジー(ビオラかも?)です。
SN3O0007.JPG


5月に植えたローズマリーとラベンダーです。
SN3O0005.JPG


唯一夏を乗り切ったパンジー(ビオラかも?)です。他のは残念ながら枯れてしまいました。
SN3O0008.JPG
SN3O0009.JPG


わずかに開花しているなでしこです。冬を乗り越えればまた大きな花を咲かせるのでしょうか?
SN3O0013.JPG


最も育っているローズマリーとラベンダーです。来年の初夏に開花するはずなんですが
1株だけラベンダーが開花しています。
SN3O0017.JPG
SN3O0018.JPG


これは初夏にはまた開花するんだよなぁ?
SN3O0019.JPG


図らずもアスターの種子を手に入れたので、育てようかどうか迷っています。