So-net無料ブログ作成

日本100名城 [城]

スポンサードリンク




ガイドブック買いました。ご丁寧にスタンプ帳がついてます。
こんなもの付いていたら、集めざるを得ないでしょう、マニアなら。

ただいま4つです。のこり96個。

全国城郭管理者協議会が発行している「城のしおり」というものがありました。
(まだ売っているのかな?)
わたしは、それを参考に城をだいぶまわったのですが、スタンプ帳にスタンプを
押すために、また同じところへいかなければなりません。

「城のしおり」に掲載されている城は、必ずしも日本100名城に選定されていません。
故郷の浜松城は「城のしおり」には掲載されていますが、日本100名城には
選定されておりません。別に故郷の城が選定されていないからといって
文句をいうつもりはないのですが、吉野ヶ里遺跡が100名城に選定されるのは
いかがかと思いました。観光利権がらみで地域バランスを考慮したのだと思いますが。。。

下記の写真は、松本城です。スタンプのためにもう一度いかなければなりません。

DSC00030.JPG





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 1

yuki

真っ黒の松本城はかっこいいですよね。
真っ白の姫路城もいいけど。。。
by yuki (2008-07-28 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました